100均グッズが役立つ

色紙卒園アルバムを自分でデザインする場合は、切り貼りによってデザインを仕上げる必要があります。そのため、少しでもデザイン性を高くしたいものですが、そこでおすすめしたいのが100均グッズなのです。100均には便箋が売られていますが、中には非常にカラフルな便箋もあります。これを切り貼りして背景にすることで、華やかに演出をすることができるのです。そして、便箋は封筒もセットされており、カラーも統一されています。そのため、封筒も切り貼りしてデザインに使えます。

また、100均にはカラフルな包装紙も販売されていますが、こちらも背景のデザインとしておすすめです。中には季節のイベントに合わせたデザインの包装紙もあり、クリスマス会の写真にはクリスマスデザインの包装紙を使用しましょう。100均にはそのほかにも豊富な紙が用意されているので、筆記用具コーナーやクラフトコーナーをチェックしてください。

そして、100均には折り紙も売られていますが、これを利用しても良いでしょう。これによって赤、ピンク、白や青、水色、白などのグラデーションを表現することができます。さらに、クラフトハサミなどでカットをすることで、よりオシャレに仕上げることができるでしょう。